SSブログ

桜井和寿(Mr.Children)GAKU-MC「UKASUKA-G(ウカスカジー)」結成。新曲「でも、手を出すな!」+MIFA [桜井和寿 マニア]


桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCが新ユニット「UKASUKA-G(ウカスカジー)」を結成。新曲「でも、手を出すな!」が、本日3月20日よりiTunes Store、レコチョクほか主要配信サイトにて配信!!
UKASUKA-G_A.jpg


さらに!!


音楽とフットボールを通じてさまざまなコミュニケーションをクリエイトしていく新プロジェクト〈MIFA(=MUSIC INTERACT FOOTBALL for ALL)〉を始動。

〈MIFA presents YOYOGI CUP〉と題したイベントを、5月2日(木)に東京・国立代々木競技場第二体育館で開催することがあきらかとなった。

〈MIFA presents YOYOGI CUP〉
日時/会場:5月2日(木) 東京・国立代々木競技場第二体育館
開場/開演:17:30/18:30
チケット代:前売 指定席 3,800円(税込)
出演:
UKASUKA-G(桜井和寿、GAKU-MC)、ナオト・インティライミ、球舞、バルドラール浦安、府中アスレティックFC、ペスカドーラ町田、湘南ベルマーレ、ケンマスイ(スタジアムDJ)ほか
問い合わせ:DISK GARAGE(050-5533-0888)

MIFA(Music Interact Football for ALL)・・・世界の二大共通言語、音楽とフットボール。それらを融合し、いろいろな試みができる場所としてMIFAは産声を上げました。子供から大人までが一つになって汗をかく。ココロ踊るリズムにのって、共に歌う。世代を超えて、肌の色を超えて、僕らはそれで一つになることができるのです。音楽の為のフットボール。そしてフットボールの為の音楽。全ての人の明日の活力となる為にMIFA始めます。
(GAKU-MC)


news_large_UKASUKAG_demotewodasuna_jk.jpg
「でも、手を出すな!」は、2006年に両者のコラボ名義で発表された「2006 FIFAワールドカップ」へのエールソング「手を出すな!」と対になる楽曲。2014年開催予定のワールドカップに合わせ、昨年夏に桜井がサッカーやフットサルのチームメイトでもあるGAKU-MCに「手を出すな!」の2014年バージョンを作ろうと話を持ちかけたことから制作された。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。