SSブログ

桜井和寿 マニュアル [桜井和寿 マニア]

桜井和寿 マニュアル

(wiki より抜粋)

身長172cm、体重64kg(昔の公表数値)。普段はもう少し軽いが、ライブのときは軽いと体力がもたないので64kgをキープする。デビュー当時は1.5から2.0程度の視力を自慢していたが、活動再開したときは0.3まで落ちたとライブのMCで話していた。ドキュメンタリー映像などでは、眼鏡をかけている姿も確認できる。
右手に腕時計をするのは、「左手にはブレスレットをしているので、その上から時計をすると邪魔になる。でも右手にブレスレットをするとギターを弾くときに邪魔になる」という理由から。

images (2).jpg


愛称は「桜井さん」「桜井君」「カズ」など(コンサートでファンが呼びかけるときは、主に「桜井さん」)。
ライブのMCやテレビ番組でのトークが苦手と公言しており、ライブDVDでは「MCをカットして欲しい」と頼んでいる。1994年頃はそんな自分自身や「真面目なMr.Children」というイメージを打破しようと、FM802のレギュラー番組『MISIC GUMBO』では下ネタを中心にMCを盛り上げていた。


images (1).jpg


「金を稼ぐことに罪の意識を感じる。」と公言しており、自己資金を自らも設立に参加しているNPO「ap bank」(活動内容は貸金業)に出資している。2009年に、世界経済フォーラム(ダボス会議)の「Young Global Leaders」の1人に選出された。
女性に言われると嬉しい言葉は「かわいい」であるとのこと。

ダウンロード.jpg

●桜井語録●
「“君とだから探せたよ”という歌詞があるんですけど、
今はまさにその気持ち。皆さんがいたからここまで来られました」

ツアーが始まり、そこですごく感じたことは、こんだけのお客さんが来てて、しかも世代もすごく離れてきてる。ひとつの曲にしたって、響き方は違うし、心に響くツボっていうのもそれぞれ違う。でもそういう世代を超えた人たちがなにかの思いを共有できるっていうことが、すごく意味のある素敵なことだし、そこにすべての情熱をかけるだけの、喜びとか生き甲斐はあるなあと思って。 by 桜井和寿(Mr.Children)

images (3).jpg


何かのせいにするのではなく、発想を転換することでポジティブに、明るくなれる。それを提案みたいな感じでやっている。それが今のミスターチルドレンの音楽だと思う。

images.jpg


歌詞の中に“色”を入れてみると誰でもそれぞれ思い浮かべる色がある。色で限定しているように思われるかもしれないけれど、実はその逆で、色は限定されていない。



【もっとミスチル情報が見たい方!】

◆スマホユーザーの方は
このページの一番下にある。

表示切替:モバイル | PC
を、PCにすると。

Mr.Children情報が更に
イロイロみれますよ。
両サイドバーの情報も不定期ですが
更新しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。