SSブログ

Mr.Children 「Any」にまつわること。歌・歌詞エピソード。 [ミスチル マニア]

「Any」にまつわる。こと。

タイトルの「Any」は「どんなとき(こと)でも」という意味で(歌詞中にanyは出てこない)、
どんなことがあっても乗り越えていこうという想いが込められており、
桜井さんはこの曲を病床で聴いた際に「歌詞に込めたメッセージがまさか自分を励ますことになるとは思っていなかった。」と語っている。

ちなみに。
本作発売直後に、桜井さんが小脳梗塞により入院したことでバンドとしての活動を休止した。

本作までは積極的に創作活動・シングルリリースが続いていたが、本作以降リリースペースが極端に遅くなり、
休養前に既に完成していた「HERO」の発売後の2003年 - 2005年は年1作品しかシングルをリリースしなかった。

(ウィキペディアより)

316715.jpg

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない
何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら
また12色の心で 好きな背景を描きたして行く

「Any」



vol.7 ミスチルシフクノメルマガ
より抜粋


【もっとミスチル情報が見たい方!】

◆スマホユーザーの方は
このページの一番下にある。

表示切替:モバイル | PC
を、PCにすると。

Mr.Children情報が更に
イロイロみれますよ。
両サイドバーの情報も不定期ですが
更新しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。